My Favorite Tuningとは東京は八王子のレコードショップ、
Senseless Recordsがインターネットで配信しているラジオです。
タイトルはCoquettishの「My Favorite Tune」を少々もじったモノでありまして、
チューニングって事ならラジオっぽいじゃんって事で、こういった形となりました。
前のとあんまり代わり映えしない内容だねとは、どうぞ言わないで下さい。
言い出した本人(ツチヤ氏)にも多少後悔している部分が見え隠れしてるんですよ。
だから、自分は最初から反対してたのに…なんて事を言っても詮無いですしね。
これを機に清新な気持ちでやっていければ、それで良いじゃないですか。

そんな訳で、基本的に前にやっていたWest Tokyo Thrasherz Radioと大差ありません。
しかし、今回からは、もっとハガキやメールのコーナーに力を入れたいとの事です。
皆さん、どうか後生ですから楽しいお便りを送ってやってつかあさい。
また、“センスレスの通販で欲しい音源があるんだけど、ラジオでかけてみて欲しい”などといった
貴兄が気になっている曲のリクエストなども歓迎される事でしょう。
ネタのメールのついでにでも送ってくださればスタッフ一同が諸手を上げて喜びますので。
曲のリクエストについてはThe Best Punk Rock In Englandというサイトで自分が紹介している物も受け付けています。
The Best Punk Rock In Englandのサイトを見て気になったは良いものの、
入手困難で買うとなったら高価な物だけど、ぜひ一度聴いてみたいという曲をリクエストしてみて下さい。

それぞれのコーナー説明は以下の通りです。

普通のオタク、略してふつおた
普通のお便りと併せて、ちょっぴりマニアックな事柄を送ってもらうコーナーです。
ちょっぴりマニアックってのがハードル高い感じですか?
そう言う事であれば、普通のお便りって事でも一向に構わないです。
以下に記したコーナーの内容では、どれにも当てはまらないというメールは
取り合えず、こちらのコーナーまでお願いいたします。

DJツチヤのお悩み相談室
リスナーの日常生活における悩みや葛藤を送ってもらうコーナーです。
多少は脚色する程度が丁度良いんじゃないかとも思います。
いや、むしろ本当に悩んでいるかどうかは一切問いません。
“本命を、えみ様にするか、もやし嬢にするかで迷っています”など、
突拍子もない感じでツチヤ氏が困惑するくらいの内容が良い塩梅ですよ、きっと。

どきどきメモリアル
リスナーの青春の1ページを切り取って送ってもらうコーナーです。略して、どきメモ。
多少は脚色する程度が丁度良いんじゃないかとも思います。
いや、むしろ本当にあったら良かったなぁという架空の思い出でも一向に構いません。
何と言いますか、“自分は高校の卒業式の後、伝説の樹の下で告白されました”とか、
“大きな木から落下して死んだと思っていた大好きな子が生きていました”なんて感じで、
ドリーミングかつファンタジーな雰囲気の内容が良い塩梅ですよ、きっと。

殺戮!シーモネーター
リスナーが日常でさり気なく使っている語句を
下ネタへと脳内変換して送ってもらうコーナーです。
親父ギャグでも構いません。きっとツチヤ氏が何とかしてくれます。
自分は面白いネタが送られてきたらプライベートにおいても
ガンガンと使わせていただく所存でございます。
そういった意味においても非常に楽しみなコーナーです。
下記のもやし嬢のコーナーとも親和性が高い所でありましょう。

目指せカリスマ!(デモテープ募集)
八王子のメロディック・パンクバンド、Suffering From A Caseによると、
彼等はツチヤ氏にビクビクしながらもデモCD-Rを手渡した日から
世界が一変したとか、そんなニュアンスの言動を発したりしております。
この事からも、その効果は実証済みと言えなくもない感じでありましょう。
そんな訳で、貴方も7インチでデビューする日を夢見て、
その一歩目をツチヤ氏と共に踏み出してはみませんか?
率直なところ、最も早くに廃止が予想されているコーナーの1つです。
その下馬評を覆してやろうという血気盛んな猛者の方々は、
以下の宛て先まで自慢の音源を郵送してやって下さいまし。
〒192-0084 東京都八王子市三崎町2-5 鳳来ビル1F Senseless Records

Oh!殿下ナイト
もやし嬢に言ってもらいたい台詞を送ってもらうコーナーです。
そこはかとなく心の奥底を刺激するような感じの物が理想ですが、
この際、多少シュールかつアヴァンギャルドなのでも構わないじゃないですか。
もやし嬢からは“何でも言います!ドンと来い!”という言質も取ってあります。
ここは1つ、映画「プリティ・ウーマン」のリチャード・ギアになったつもりで
自分と一緒に彼女を“萌やし嬢”へと変身させていきましょうぞ。
録りためた語録はCD-Rにしてリスナーにプレゼントするという素敵な予定もあったり、なかったり。
ちなみに、このコーナー名は、もやし嬢の誕生日が12月23日(天皇誕生日)で、
もやし嬢の御母堂の誕生日が4月29日(昭和天皇の誕生日)である事に由来する物です。

そんな感じで右記のアドレス、info@senselessrecords.com
それぞれのコーナー宛まで熱がこもったメールをどんどん送ってやって下さい。